2019年06月03日
皆様、こんにちは!
ペットリフォームのセラフ榎本です。
今回はペットと快適に暮らすための心がけについてお話させていただきます。
ペットと快適に暮らすためには、心がけておくべきいくつかのポイントをおさえておきましょう!
*浴室
ドアは常に閉めておきましょう。
洗濯用にお風呂に湯を張ったままにしている場合、ペットが浴槽に落ちて溺れてしまう恐れがあるので非常に危険です。
必ずドアを閉めるという心がけに加えて、浴槽にフタをかぶせることも忘れずに行いましょう。
*キッチン・玄関ホール
キッチンや玄関ホールにはペットを入れないようにしましょう。
間取りを工夫して出入りを制限するほかに、ペットフェンスを各所に設置するのも効果的な方法です。
また、バルコニーに隙間がある場合は木製のラティスなどで塞いでおくと落下の心配がなくなり安心できるでしょう!
*庭
ペットが食べると危険な植物は庭で栽培しないようにしましょう。
例えば、観葉植物のポトスは犬や猫が口にすると、口内炎を起こしたり、吐き気を催したりします。
チューリップなどのユリ科の植物やアロエなどもペットにとっては有害です。
犬にとって有害な植物は数百種類以上あるといわれているので、庭に植える植物はよく調べてから決めるようにしましょう。
*餌や飲み水の置き場
ペットの餌や飲み水の置き場を家族の動線から少しずらして設けてあげることも大切な心がけです。
ペットにもプライバシーは必要なので、落ち着いて食事ができるように壁際などに飲食用のスペースを作ってあげるとよいでしょう。
ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
最後までお読みいただきありがとうございました。
営業企画部
参照 https://www.freedom.co.jp/kurashi/ 「フリーダムな暮らし」
最新の記事
カテゴリ
アーカイブ