2020年05月14日
皆様、こんにちは。
ペットリフォームのセラフ榎本です。
今回は、犬が「ワンワンワン」と吠えるときはどんな時なのかについて紹介します。
犬が飼主さんを見て吠えているときは何かを要求しているサインです。高めの声で連続して吠えていたら、それはやってほしいことがあって「ねえねえ」と声をかけています。
「ワンワンワン」と吠えて、一泊おいてから再度繰り返すときは、わんこが粘っている状態です。「吠えたら何かしてくれた」という経験を覚えていて、「吠えれば何とかなる」と開き直っているかもしれません。
駄目なものはダメという態度をみせてあげないとおねだり犬になってしまいます。
サークルの中から飼主さんにむかって「ワンワンワン」と吠えていたら「ここから出して」という要求です。扉を開けえあげると喜びます。また早く散歩に行こうよと催促しているかもしれません。
わかりやすいのは、フードのお皿やフードがしまってある場所の前で吠えるときは「おなかすいた~」と食べ物を要求しています。
食事の時間ならいいけど、吠えるたびにおやつをあげてしまうと食いしん坊でわがままになってしまう可能性が大です。
メタボ予防にも、おやつのあげすぎには気を付けましょう。
ペットリフォームのご相談、お見積もりはセラフ榎本にご用命いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
営業企画部
最新の記事
カテゴリ
アーカイブ