2020年08月01日
皆様こんにちは。
ペットリフォームのセラフ榎本です!
ネコは私たち人間と同じように、タンパク質・脂質・炭水化物の三大栄養素を必要とします。ただしその割合は人間と大きく異なります。人間の場合は必要エネルギーの約70パーセントを炭水化物から摂取しますが、肉食動物であるネコはタンパク質を人間よりも多く摂取する必要があります。またタウリンやビタミンAといった栄養素を体内で作ることができないため、キャットフードにはタウリンが多く含まれています。タウリンが不足すると目の障害、心臓の疾患などを引き起こす可能性があると言われています。キャットフードを適切に与えることがネコの健康を守るために大切なことです。
毎日の食事に適した、理想的な栄養バランスに調整された「総合栄養食」の他に、「肥満対策」「毛玉対策」「歯石対策」など様々な効果を狙ったものまであります。また、年齢によって必要とするカロリー量や栄養が異なるため、「子猫用」「成猫用」などと分類されています。
ネコの食事はタンパク質が重要なので、穀物ではなく肉類や魚類が多く含まれているものが良いです。フードは時間の経過とともに劣化・酸化していくので、保存性の高いドライフードでも1ヶ月以内で消費できる量を使い切りの目安としましょう。
ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
営業企画部
最新の記事
カテゴリ
アーカイブ