2021年10月14日
皆様、こんにちは!ペットリフォームのセラフ榎本です。
今回は猫のしっぽの役割についてご紹介します。
狭いところを歩いているとき、猫はしっぽを左右に動かしています。これは、しっぽでバランスをとっているから。意識して動かしているというわけではなく、人が平均台を渡るときに腕を広げるのと同じような無意識の動きなのです。
猫の気持ちは、しっぽに表れます。たとえば、しっぽを立てているのは友好的な気持ちを表しています。しっぽの動きで自分の気持ちを知らせるのと同時に、相手の気持ちを知ることができるというわけです。しっぽは、猫同士のコミュニケーションに役立っているのですね
寒い季節になると、猫は体を丸めて、しっぽで鼻と口をふさぐようにして眠ることがあります。これは自分が吐いた息の熱を逃さないようにするため。つまり、保温のためにしっぽを役立てているのです。
今回は猫のしっぽの役割についてご紹介しました。
ペットリフォームのご相談、お見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:https://www.qp-dog.jp/
ただいまセラフ榎本では、「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発・計画も進めております。
室内にキャットステップをはじめとする設備を付属し、愛猫と共に快適に暮らすための空間を創ります。
営業企画部
最新の記事
カテゴリ
アーカイブ