2021年11月04日
皆様、こんにちは!ペットリフォームのセラフ榎本です。
1.鳴き続ける、スリスリする、邪魔をするなど飼い主さんにアピールする
飼い主さんの顔を見ながら甘えて鳴き、反応してくれるまで鳴き続けたり、後を追って鳴き続けることもあります。
2.床などに伏せている
猫が床の上や机の上などに乗り、低い姿勢で周囲を見回していることがあります。退屈を感じながらも何か楽しいことはないかと気を配っているようです。
3.しっぽを大きく振る
猫が伏せていたり、行儀よく座っていたりしてもしっぽだけを大きく振っていることがあります。
これは退屈で刺激がなく、イライラし始めているサインのことが多いようです。
4.同じ場所をウロウロする
退屈な時間が続くと、猫はジッとしていられずに同じ場所をウロウロするような行動をすることもあります。ウロウロしながら、鳴き続けることもあります。
猫を日中退屈させないためには上下運動が大切です。例えばキャットタワーを1つだけではなく2つ以上置いたり、トンネルを設置したりなど、1匹でいても体を動かすことができる工夫が必要です。
飼い主さんが家にいるときは細かく5分程度遊ぶというのを何回かするというのがおすすめです。時間を見つけて少しでも遊んであげるようにしてください。
今回は猫が見せる退屈サインについてご紹介いたしました。
ペットリフォームのご相談、お見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:https://www.qp-dog.jp/
―――――――――――――――イベント情報――――――――――――――――
このたび弊社は「アジア・ファニシングフェア2021~第4回ペットインテリア展 Pet Salone~」に出展いたします。
《会期》2021年11月17日(水)~19日(金) 10:00~17:00
《会場》東京ビックサイト(国際展示場)西展示棟2ホール
(セラフ榎本のブースはW2R-01です)
ブースでは、防音商材(吸音材、防音ガラス)を用いた防音室を展示致します。
防音が施されている空間で、音の違いを実際にお聞き頂けます!
みなさまのご来場心よりお待ちしております。
またセラフ榎本では、「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発・計画も進めております。
室内にキャットステップをはじめとする設備を付属し、愛猫と共に快適に暮らすための空間を創ります。
営業企画
最新の記事
カテゴリ
アーカイブ