2022年01月05日
皆様こんにちは!ペットリフォームのセラフ榎本です。
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今回は猫が苦手な音についてご紹介いたします。
大きな喋り声、奇声、低い声
猫はうるさい声に対して敏感に反応します。大きな話し声や笑い声、騒いでいる声、叫び声や怒鳴り声といった声を聞くと猫は警戒する傾向にあります。
なので、猫を飼っている人や猫が近くにいる環境では、できるだけ大声を出さないように注意しましょう。
大きな声だけでなく、手や足によって出る大きな音も猫が嫌がる傾向にあります。
大きな手拍子の音や、バタバタと大きな音を出して走る音などを怖がる猫もいるため、猫が近くにいる時はできるだけ大きな物音を立てないようにしましょう。
お皿や花瓶が割れる音や、硬くて重たい物が落下する音など、物が壊れた際に出る大きな音も猫は警戒する可能性があります。
大きな音が出る楽器に対して警戒する猫も多いです。
もし必要であれば防音の部屋を用意し、猫が近くにいる時はできるだけ音を出さないといった対策をとることをおすすめします。
掃除機やドライヤーなど、騒音を立てる家電も猫は苦手です。
掃除機やドライヤーを使う際は猫が近くにいないかどうか確認してから使用するといった気配りをしましょう。
今回は猫が苦手な音についてご紹介いたしました。
ペットリフォームのご相談、お見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:https://www.qp-dog.jp/
また、セラフ榎本では「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発・計画も進めております。
室内にキャットステップをはじめとする設備を付属し、愛猫と共に快適に暮らすための空間を創ります。
営業企画部
最新の記事
カテゴリ
アーカイブ